2014年07月29日

Amazon.comで3Dプリント製品

yu_amazon2.jpgyu_amazon2.jpg

久しくブログが書けませんでした。
いろいろと面倒な仕事が連続で続いたり、新しい案件の相談など・・
相談は相談で終わってしまうことが多いのですが
相談は受け付けません!ってなこともできないので仕方ないですね。

季節はすっかり夏になり、毎日暑いです。
除湿機能で日々過ごしております。

のんびりできる時間ができたので、ニュースなどを見ていたのですが
Amazonで3Dプリントサービスを開始したようです。
日本ではまだ行っていないのですが、いずれ日本でもサービス
開始になるのではないでしょうか。

国内ではDMMが3Dプリントサービスを開始しているようです。
創作物を販売するところまでをDMMが行ってくれます。
設計もフリーのAUTODESK123Dや、フォトショでもOKのようです。

ものづくりでは設計から現物を作るまでに非常に時間と
コストがかかりましたが、3Dプリントサービスならば
気軽にものづくりが楽しめそうですね。

芸術家の方や、デザイナーさんなどには非常にありがたいサービス
だと感じました。
私も興味を持って何かを作りたいと考えたのですが・・・
ライオンの絵を書いても犬だか猫だか見分けがつかない程度の
絵心じゃどうにもなりそうもありませんし、美的センスが
欠如しているため大したものは作れそうにありませんね。

DMMの販売サイトを見ているだけでも楽しめると思います。

タグ:Amazon
posted by あき at 15:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

Hulu


index.jpg久しく更新してないですな・・・
たまには書いてみようと思います。

最近は忙しくてあっちこっちの設計を行い
これはどっちだっけな?あれ?こっちだっけ?と・・
仕事がうまいこと仕分けできてないみたいです。
1つ終わり、2つ目を明日から具体的に進められそうです。
初めてのお客さまなので、これからも続くようにしっかりと
丁寧に進めねば。

今日もニュースを見ていたのですが日テレがHuluの代理店と言うか
権利を取得したそうです。
かなり前にも気になってHuluのことは書いたことがあるのですが
日テレが運営をすることでどう改善されるでしょうか。
自社の人気番組などをHuluで配信するためだけでしょうか。

最近はチェックしてないのですが、海外ドラマの吹き替えが
少ないなどの問題がありました。
字幕がいい人も居ると思いますが、個人的には吹き替え派です。
月額980円で見放題っていうのは最大のメリットだと思います。
ぜひ値上げなどを行わないようにして欲しいですね。
ケーブルテレビなども興味があるのですが、値段が高い分
作品数はケーブルのほうが優れていそうですね・・

また時間ができたら調べてみようと思っています。


タグ:Hulu
posted by あき at 02:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ドローンで宅配

yu_air0.jpg

久しくブログを書いていませんでした。
大きな仕事が終わって手が空いたので、細かい仕事を
あちこちから受けたのですが・・・地獄のような日程でしたw
納期がない、価格が安い、時間がかかる。
まぁ、無事に納品できたので安心しています。
今年はもうのんびりしたいなと思っています。
来年も忙しくなるといいですが。

先ほどAmazonのニュースを見ていたら面白いのがありました。
配送を無人機ドローンで配送する計画があるそうです。
2015年を目処に進めているそうですが、画期的ですね。
動画を見たのですが、ドローンが荷物を抱えて飛んでいき
お客さんの家の前に ポトッ と置いてまた飛び去る・・・
凄いな・・・と感心してしまいました。

アメリカなどの広い家ならば庭に置いて行くのも
問題ないかと思いますが、マンション住まいなどですと
置く場所が確保できないので難しいでしょうね。
にしても、すごいことを考え出しました。

日本でもこのようなサービスが見られる日が
早く来てくれるといいです。
空をドローンが飛び回ってるのは近未来的でワクワクします。

posted by あき at 14:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

