2012年05月07日

久々の休み!

riot_front_big1.jpg

久々のブログです。
殺人的な忙しさからようやく少しだけ解放され、今日は比較的ノンビリできましたひらめき

なんだかんだで年末からずっと忙しく、ギターなんかも全く弾いておりませんでした。
友達から○○弾いて!と言われて久しぶりにギターに触りましたが指先が痛い感じです。
やはりしばらく弾かないと指先が柔らかくなってしまうんでしょうね。

PCを新しいものに入れ替え、昔のPCに入ってたDTMソフト?cubaseと言うソフトなのですが
まだPCにインストールしていないため録音は無理そうです。
時間が少しとれたのでインストールするかな・・・と思っていたのですが
ネットでギター関係の捜し物などをしていたら夕方になっていましたw

半年もすると色々な機材が出ているものです。
実際どれが良いのか悪いのかもわかりにくいですが、この手の物はその人の好みになるので
人のレビューなどを読んでいてだいたいのイメージを参考にする程度にしかなりませんよねどんっ(衝撃)

前々から新しいギターを欲しいと思っていて、次に買うのならストラト!と決めているのですが
色々なメーカーの物があり決め切れない感じです。
いずれ時間ができたら見に行きたいと思っています。

それをもう一つ気になっているsuhr製のriotと言うディストーションです。
youtubeなどでいろいろな人が使っているのを見ましたが、非常に気に入っています。
お値段もなかなかの価格なのですが、いいものは高いんでしょうね・・・w

ネットで調べ物をしていると次々に欲しいものが出てくるのですが、優柔不断なのか
あれもこれも欲しくなってしまうんですよねw
今日明日と時間がとれたので、明日もノンビリと探してみようと思っています。
今ギターを買ってもしばらくは触れない時間が続きそうなので悩んでるところなのですが
どんなに忙しくても無理やりに時間を作ってギター弾いて寝不足になるでしょうねw


posted by あき at 17:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ノートPC

unnamed.jpg

最近暖かくなってきましたが、少し前から花粉が厳しいです。
ちょっと外に出るとその後が大変なことになるのですが、今年もアレルギーの
薬は一切飲まずに乗り切りたいと思っています。
去年も乗り切ったのですが、鼻詰まりって体力使うんですよねw

仕事用のノートPCを買いました。
今、現場用に使ってるノートPCはかれこれ・・7-8年前に買ったもので
当時は結構高額な買い物でした。
現場で複数のソフトの同時起動+エクセルなどの資料を開きながらやってると
非力なPCでしたので砂時計が出てイライラさせられたりしてました。
まだまだ使えそうではあるのですが、次の仕事の案件で新しいアプリを入れたところ
XPのSP3以降じゃないとインストールできません!と表示されたので
OSをUPするのもいいけど、新しいのを買うタイミングかな?と思いたち
価格.comで調べて即買いexclamation×2
その他にも色々な不具合や、使い勝手の悪さもあり買い時!と判断しました。

価格.comで調べたら新品なのに3万円台でノートPCが買える時代なんですね。
もちろん上を見たらきりがないのですが、仕事で使うには十分なスペックで
3万円台で買うことができました。

CPUの性能はそれほど求めないのですが、これからOSはXP以降の物になるため
サポートが切れる前に7に乗り換えるタイミングでもありました。
無線が使えて、USBポートが3個以上、出来ればテンキーがついてるもの。
この条件でレノボのPCに決定したのですが、レビューなどを読んでもそれほど
悪いことも書いていないので安心して購入しました。

もう一つ試したかったのが、Bluetoothでの現場からのスカイプなどを試してみたいです。
残念ながらBluetoothはデフォルトで搭載されていないのですが、アダプターも1000円くらいで
手に入るためワイヤレスのヘッドセットも一緒に買って見ました。
これでどれだけ仕事が捗るかわかりませんが、安い出費でテストができるので
ワクワクしております。

新しいノートが5年間壊れないで使えたら嬉しいのですが、どうかな・・
今使ってるノートも購入してから2年くらいでHDDが壊れて乗せ買えています。
無事に5年間動いてくれることを願います。

Microsoft Windows Home Server 2011 も少し前に手に入れたのですが
未だに放置状態です。
前に使ってたPCをサーバーにしたいのですが、何かと時間が取れないのでいつになるか
わからない状態です。
こういう時にHDDとか壊れてバックアップが行われていない!なんてことになるものですw
一段落したらサーバーも設置しないとダメですね・・

早く仕事が一段落してサーバーやその他の用事を済ませたいです。







ラベル:PC ノート
posted by あき at 19:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

歯痛?

index.jpg

つい先日ブログを更新したのですが、今日もまた更新します。
本来なら忙しくてブログどころではないのですが、ひとりごとを書きたくなりました。

朝から雨で気持ちも晴れないですが、自然現象なので仕方ないのです。
最近はあまり寝られないことも多く、少し寝ては起きてを繰り返し気がついたら朝になり
お客様から電話をいただき、そのまま仕事になだれ込む感じになってます。

なぜ寝られないのかと言うと、歯が痛いのです。
最初に歯が痛くなったのはかれこれ・・1週間くらい前からなのですが
完全にただの虫歯なんだと思い込んでいました。
しかし、そのまま仕事をしていたところ痛くなる場所がどんどん奥に移動してきました。
そこで、きっと親知らずなんだな!と思い込んでたのですが・・また痛みが移動します。

その痛みが歯だけではなく、喉や顎の付け根の部位、顎のエラのあたりとか・・・
主に上顎のあちこちへ移動するのですたらーっ(汗)
耳の奥であったりと・・意味がわからず、親知らずが痛くなるとこんなに広い範囲で
痛みが来るのか?とネットで調べてみたところ、非定型歯痛 と言う症状に完全に一致しました。
こんな症状あるんだ・・とネットで調べてみると、結構悩んでいるかたがいらっしゃるようです。

鎮痛剤などは効果がなく、バファリンとか飲んでいますが効果があるかわかりませんw
投薬治療では抗鬱剤などで治療するようですが、幸い耐えることには慣れているので
痛いなら痛いなりにストレッチしたり、ツボを押し足して乗り越えてます。
長いと数ヶ月にわたって症状があるらいしのですが、そのうち無くなるのでは?と
勝手に楽観的に感がています。

しかし、たまにとんでもなく痛くなる時もあります。
痛みには強いのですが、それでもたまに声が「うぐぐぐ・・いてて」と出てしまうくらいの
時もあります。
原因はしっかりとは判明していないようですが、ストレスや精神的なことが起因してると
どこかのサイトで書かれていました。
確かに、最近の仕事状況は殺人的な量を同時進行してるのでストレスが無い?といわれれば
ストレスはあると思います。
ですがお客様からお仕事をいただけるということはありがたい事で、この程度の痛みで
弱音は吐いていられません。
痛みが少ない時に一気に進め、耐えがたい時はストレッチしたりツボ押ししたりして
乗り切りますw
あまりに痛いときは、色々な格好にストレッチなようなことをしてると痛みが和らぐ
スタイルが見つかるものです!

さて、今日は耳の下あたりが絶好調に痛いですがなんとかがんばらねば!w

posted by あき at 17:31| 神奈川 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

