2013年12月02日

ドローンで宅配

yu_air0.jpg

久しくブログを書いていませんでした。
大きな仕事が終わって手が空いたので、細かい仕事を
あちこちから受けたのですが・・・地獄のような日程でしたw
納期がない、価格が安い、時間がかかる。
まぁ、無事に納品できたので安心しています。
今年はもうのんびりしたいなと思っています。
来年も忙しくなるといいですが。

先ほどAmazonのニュースを見ていたら面白いのがありました。
配送を無人機ドローンで配送する計画があるそうです。
2015年を目処に進めているそうですが、画期的ですね。
動画を見たのですが、ドローンが荷物を抱えて飛んでいき
お客さんの家の前に ポトッ と置いてまた飛び去る・・・
凄いな・・・と感心してしまいました。

アメリカなどの広い家ならば庭に置いて行くのも
問題ないかと思いますが、マンション住まいなどですと
置く場所が確保できないので難しいでしょうね。
にしても、すごいことを考え出しました。

日本でもこのようなサービスが見られる日が
早く来てくれるといいです。
空をドローンが飛び回ってるのは近未来的でワクワクします。

posted by あき at 14:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。