2010年04月03日

ネット通販

1097851_90567777.png

お昼頃は天気が良くて、風もそれほど冷たくなく部屋の空気の入れ換えを行いました晴れ
で、そのまま今さっきまで仕事をしていたのですが、さすがに夕方になると風が冷たくなります。
少し寒いかな?と感じるところで窓を閉めればいいのですが、寒くて耐えられない!という状態になるまでは閉めませんw
我慢とか根性ではなく、ただ単に面倒だからなんですあせあせ(飛び散る汗)

10年ほど前までは、今ほどネットの通販が普及しておらずヤフーや楽天くらいしか安心して買うことができませんでした。
それが今となってはネット通販のお店が星の数ほどありますね。

私もネット通販をよく利用するのですが、趣味の物から家電や携帯までネットで価格を比較し、口コミ情報などを読んでから決めます。

なかでも1番便利に活用させてもらってるのが仕事関係の通販です。
私が若かった頃は、何を買うにも全部商社へ見積もりと在庫照会をしてから注文書を出すですとか、カタログ片手にメモして注文していました。

最近ではFA関係の通販に特化したお店や企業が沢山あります。
仕事柄よく使うのがミスミ、オムロン、富士電気ですかね・・・
オムロン、富士電気に関してはネットで会員になり直販で販売してもらえます。
まぁ実際には子会社からだと思いますが、在庫の心配も問い合わせも文句なしで対応してくれます。
リレーやモーター、ブレーカー、その他の制御機器が直販で手に入るので、大概のFA装置ならここだけで間に合ってしまいます。

お客様によっては使用機器メーカー指定などもありますので、その時は他社の物を商社経由で仕入れるしかありませんむかっ(怒り)

ミスミに関しては、もはやミスミ無しでは仕事が進みませんるんるん
一昔前までは自分で作っていたケーブル類なども、メーカーに合わせて作っているため結果的に買ってしまった方が安上がりです。

インターネットの普及により、あらゆる分野がスピーディーに動くことが出来、合理化が急激に進みましたね。

一昨日にある部品の手配ミスが見つかり、昨日の午前に注文し今日の夕方に到着しましたグッド(上向き矢印)
手数料、配送料などで割高ではありますが早いと言うだけで少々高くても大助かりですぴかぴか(新しい)

インターネットがあって良かったですひらめき

posted by あき at 19:02| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by newbig at 2010年04月03日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。