2010年03月26日

BMW

TKY201003250387.jpg

今日は雨が降らないかな・・・と思っていたら、夕方にやはり雨雨
まだまだ寒いですが、これも春になる前の最後の寒さと思います。
4月に入ればきっと暖かい毎日になってくれると思っています。晴れ

最近のニュースを見ていても、あまり興味の湧くニュースが無くついつい自分の好きな車ネタになってしまいます。

今日はBMWが新型を出すというニュースが書かれてました。
新型の5シリーズで、エコカー減税対象車だそうです。

535iなのですが、エンジンは3000ccで直列6気筒の306ps/5,800回転、最大トルク:400Nm(40.8kgm)1000ccで100馬力を越えています。
一昔前はホンダがスポーツタイプのエンジンで、1リッターで100馬力の出力を出し話題になりました。
まぁ、BMWのエンジンは過給器付きで1000ccで100馬力です・・・
ホンダはNAで100馬力なので、比較にはならないですね。

エコカー減税対象車なので、購入時に最大で43万円の優遇を受けられるそうですが、700-1000万円の車なので有り難みが薄いかもしれません。
そもそも、欧州では役員に高級車を支給されるシステムの会社が多いそうですが、その支給される車がBMWなのだそうです。
国内でも高所得者の方が選ぶことが多いみたいです。

個人的にはあまりBMWの高級セダンは興味が無く、どうせこのクラスを買うならば国産のレクサスなどを選ぶかもしれません。
むしろBMWで興味があるのはM3,M5などのスポーツタイプです。

デザインも個人的には大好きなスタイルで、車としての性能も申し分ありません。
7速M・DCTギア変速に、4.0L V型8気筒DOHCエンジンで420psとスペックを見るだけで面白そうな車だなーと思います。

まぁ、あくまで乗ってみたい車と言うだけで・・・実際に選ぶならステーションワゴンになることになります。
1ボックスでは大きすぎ、セダンでは荷物が積めないということになれば必然的にステーションワゴンです。

以前もポルシェが欲しいだとか書いては見ましたが、冷静に考えると持ち家にガレージでも無いと、怖くて駐車していられないですしねw

宝くじでも当たった日には、ポルシェにM3と家のガレージに並べてみたいです。
おまけで仕事用のステーションワゴンも並べますw



タグ:BMW
posted by あき at 18:50| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
Z4mN02Pa
Posted by yujin at 2010年03月26日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

