2013年03月21日

ガラケー

img_810649_33310690_0.jpg

ここ数日、非常に暖かく過ごしやすいです。
今日は天気は良いのですが、少しだけ肌寒い感じです。
桜も開花宣言が出たそうです、近所の公園で桜でも見に行かないと
あっという間に散ってしまいそうです。
近所の公園は非常に小さいのですが、桜の木が立派に植えられています。

今日は仕事がやっと一段落し、次の案件の資料集めが始まるので
ちょっとだけ息抜きで携帯電話の機種変更について調べていました。
私の使っている携帯はauの所謂ガラケーと言うものです。
スマフォはバッテリーが持ちが悪いので、ガラケーのままで
機種変更をと考えていました。
また、携帯からネットに接続することも無いので必要性を感じていません。

客先でPCを使う場合は外出時に持ち歩いてるノートPCを客先の
wi-fiで接続がすぐにできますので問題ありません。
どうしても移動中にネットを使いたいとなれば、WiMAXでも
契約すればいいかな?と思っています。

なので携帯を新しいガラケーに・・・と思ったら、新機種が去年の
夏以来出ていません。
このペースだと今後も新機種は出てこないのでは?などと思っていますが
ガラケーってそんなに需要ないのでしょうか?
私のように電話とメールだけで十分!と言う人も沢山居そうですけど。

毎月の支払いが3500円程度なのですが、知り合いに聞くと毎月1万円前後に
なっているようです。

この辺で諦めてスマフォに移行するか、このまま絶滅するまで
ガラケーで押し切るか・・難しいところです。
iphoneもXperiaも本体の購入価格が非常に高そうですし、いろいろな
サイトを見て検討することになるのでしょうか。

新型のガラケーが発売されないかなー!

タグ:ガラケー
posted by あき at 16:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

