2013年01月23日

ドコモのdtab

sk_dtab.jpg

1月も終わりに近づき、お正月ムードはすっかりなくなりました。
まぁ、今年は景気も上がりそうですし楽しみではあります。
年末年始は適度に忙しく、気がつけば1ヶ月近くもブログを
書いていないので、書いてみます。

仕事は複数案件が動き出し、設計やら仕様決めなので忙しいですが
回収できるのはいつでしょうか・・
早めに設計して、納めて回収したいのですがなかなか難しいですね。

ニュースで見たのですが、ドコモが新しいタブレットを発売するとのことです。
ネットでも調べてみたのですが、1万円を切る価格で高性能!ってのが
1番の売りだそうです。

1万円で構成のタブレットを買えるとなれば、私も是非欲しいかな!と
思いましたが、内容を調べると抱合せの契約をしないとダメですね。
素で買うと2.5万円超の価格で、なんの珍しさもないですね。
ドコモ回線+SPモード契約、dビデオ6カ月契約が条件とのことですので
毎月にどのくらいの支払いになるか調べる気にもなりませんでした。

dビデオとやらを契約したいと思っている人にはいいかもしれませんが
私のような人間は見向きもしないでしょうね・・・
中国Huawei製と言うのも気になるし、10.1インチ。
無駄に大きいと思いますが、dビデオと言うのを楽しみたいのであれば
ちょうどいいサイズなのでしょう。

nexus7で満足してしまっている私には興味が湧きませんでした。
ipadminiも買うか悩みましたが、結局nexus7で満足という結果にw

これからも新しいものに対する物欲は消えないでしょうが
革新的で楽しい物が沢山開発されることを願っております!

posted by あき at 02:23| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

