2012年10月09日

Hulu

images.jpg

ここ数日、急に寒くなりましたが日曜日に毛布を洗濯し準備していたため
なんとかこの寒さを乗り越えられています。
毎年寒くなっても毛布の準備が遅れるため、寒くて寝られない!なんてことが当たり前でしたが
今年は準備がいかに大切かを痛感しました。
掛け布団もそろそろ準備しておかないと大変なことになりそうです・・
掛け布団カバーを次の日曜日に洗濯します。

最近は仕事も安定し、忙しすぎることも無く日々サラリーマンのような
毎日を送ることができています。
が、やっぱり寝る暇も無いくらいが自分には合ってるかな?とも思っています。
またそういう日が来ると思うので、今は空いてる時間で読書や映画鑑賞などを
できるだけやっておこうと考えています!

そこで・・・映画鑑賞などをするのにツタヤなどでレンタルしてくるのが
面倒だな!と思ってたんですけども、少し前から気になっていたHuluを調べてみました。

公式HPの説明を読む限り、月額980円で10000本の海外ドラマ、映画、邦画などが見放題なのだそうです。
少し前にも契約するか悩んだのですが、先日購入してNexus7がandroid4.1だとフラッシュ未対応で
見ることができないために諦めたのですが、先ほどネットでandroid4.0以降でも対応!と言う
記事を見つけました!

で、これはいいかな?と只今思案中なわけです。

課金方法もクレジット、Paypalがあるそうです。
Paypalのアカウントは前々から必要かな?と感じていたため、この機会にアカウントを
作ってみようかなと考えています。

Huluを契約するに至って、弱点などは無いのかな?と調べてみたのですが
海外ドラマや映画などでは日本語吹替が無いそうです。
字幕でもいいのですが、『24 TWENTY FOUR』ですとか 『Prison Break』は
あの声優さんの声で見ないと雰囲気が出ないと感じてしまいます!

デスクトップで見るのなら大きな画面で見られるので、字幕でもいいかもしませんが
Nexus7などで見る場合は、文字が小さくて読みにくいだろうな・・と思っています。

邦画などでも見たいのが沢山あればいいのですが、ラインナップを見てみると
そこまで見たいな!と感じる物がありませんでした。

2週間無料お試し期間があるので、それで試してみるのもいいかもしれません。

ケーブルテレビなどで高いお金払って契約せずとも、980円で映画ドラマがネットで見放題
とはいい時代になりましたw
posted by あき at 14:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

