2012年09月09日

Kindle Fire HD

yu_kinde1.jpg

早く秋になって欲しいですが、まだまだ残暑が厳しいです。
エアコンを使わないで済む季節が1番過ごしやすいくて好きなのですが晴れ

先日海外向けの仕事をやったのですが、設計だけでしたので実物を見ることが
できませんでした。
お客さまが海外へ出張に行った際に、写真を撮って送ってくださいましたひらめき
まぁ、外見などはメカ図を見ていたので想像通りではありますが、やはり実物の写真を見ると
うれしいものです。
今後も無事に動いてくれることを願いますw

先日Nexus7を購入して、毎日使っているのですがamazonのkindleが新製品を
出すという話ですね。
「Kindle Fire」、7インチの「Kindle Fire HD」、8.9インチの「Kindle Fire HD 8.9"」
「Kindle Fire HD 8.9" 4G LTE Wireless」
上記の4機種になるそうです。
「Kindle Fire」に関しては今までのkindlからスペックを上げて、値段を下げるみたいですね。

かなりスペックが上がって値下げっていうのは凄いと思いましたが、その他の3機種も
かなりの気合が入ったもののようです。
LTEで通信ができたり、大型のディスプレイにしたり、HDMI出力やフロントカメラ、Dolbyのサラウンドスピー出力、Bluetoothが付いたKindle Fire HDなんてのもあります。

個人的にはKindle Fire HDが非常に欲しいです。
この前Nexus7買ってしまったのですが、楽しそうなので是非買ってみたい!
だけど、国内での発売はいつになるかわからないのですが少し前のカンブリア宮殿でジェフ・ベゾスが
近い将来に国内でも発売になると言っていましたので楽しみです。
16Gバイトモデルが199ドルだそうなので、国内でも2万円以下で販売して欲しいですね。









posted by あき at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

7インチタブ nexus7

images.jpg

昨日今日と雨が降っています。
ここのところ毎日暑くてグッタリだったので、たまに雨が降ってくれると気持ちいいです雨
仕事は最近落ち着いております。
去年から忙しすぎたので、たまには休憩も必要と思いますが
寝る時間を削るくらいの仕事量のほうが、なんとなく落ち着きますw

前回のブログでipadminiの話を書きましたが、googleのnexus7というタブが非常に
評判がよく、アンドロイドも前から欲しいと思っていたこともあり買って見ました。
使ってみた感想なのですが、非常に良いです。
動作も軽いし、非常に完成されたOSだと思います。
ハードウエアに関しても出来がよく、今のところ不満は無いですかね。
バッテリーの持ちもいいので、週に2回程度の充電で間に合っています。
使用時間があまり長くないこともありますが、予想以上にバッテリーが優秀です。

アメリカで購入すると$249(約20000円)なのですが、国内で個人輸入されたからから購入したので
1万円ほど高い30000円で購入しました。
輸入代行、その他の手数料で妥当な金額だと思います。

色々調べていると、アンドロイドのアプリを自作で作り便利に使っている人いるようです。
開発環境としてTitanium mobileと言うソフトを使いjavascriptで設計もできるようでしたので
私もお遊びの範疇で少しだけ勉強しております。

覚えることが沢山あるので、勉強はなかなか進みませんが新しいことを
覚えられるので楽しくやっとります。
いずれは自作のアプリをマーケットに出品できるようになれれば良いな!と思っていますが
先は長そうです。
posted by あき at 13:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

